-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパのお仕事
2008 / 03 / 05 ( Wed )
しばらくの間・・・
‘専業主夫’をしていた旦那さまが・・この度めでたく『独立開業』しましたっ

お仕事の内容は、‘ハウスクリーニング’

もともと(私と違って・・)キレイ好きな旦那さまでしたが、‘専業主夫’経験を活かし、
世の中の“がんばる主婦”のお手伝いをすることに、やりがいを見出したようです。

紆余曲折ありましたが、楽しく、“誰か”に喜んでいただけるお仕事を自分の力で
見つけ出し、スタートさせたことを尊敬しています。

まだまだ始めたばかりですが、、、家族みんなで応援してるよっ

ご興味のある方は・・・どうぞ覗いてみてください↓↓↓
『快適生活研究所』が、がんばる主婦のみなさんを応援します!!
15 : 00 : 00 | ひとりごと。。。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たるたるぅ~
2008 / 03 / 01 ( Sat )
‘ぼく’と‘チャンプ’はいつも仲良し

ふたりで仲良くテレビを見ていたかと思うと。。。
(‘チャンプ’が何故か“おねぇさん座り”なのが気になりますが・・笑)

↓‘ぼく’
080223_1608~0001

↓‘チャンプ’  
080223_1623~0001


じゃれあったり。。。
080223_1624~0005


なでなでしたり。。。
080223_1608~0002


ふたりとも・・かわいいなぁなんて眺めいたら。。。

ぎょぎょっ

080223_1624~0004


ちょっ・・ちょっとぉ
いくら‘チャンプ’のほっぺが“たるたる”だからって・・

080223_1624~0003


されるがままの‘チャンプ’くん
でも・・まんざらでもない様子(笑)

ふたりは・・いつも仲良しだね

080223_1624~0002


14 : 54 : 11 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいこと★
2008 / 02 / 02 ( Sat )
単純かもしれないけれど。。。
一年がスタートとすると、何か『新しいこと★』を始めたくなる

昨年は・・・

 1.‘チャンプ’を家族に迎え入れました
  080102_2052~0003

  久々に登場した‘チャンプ’くん!!
  なぜか後ろ脚を前にだして、座る癖があります・・・(笑)

  うちに来て、早一年。。。すっかり大きくなって、今は9.6kgになりました。
  首回りが結構あるので、Tシャツを着せると・・・室伏選手に見えるのは私だけ???(笑)

 2.『ぼくとチャンプと。。。』で初ブログに挑戦
  080202_2053~0001


  気がつくと、あれよ、あれよと月日が経ち・・・
  すっかり後半は更新回数がめっきり減ってしまいましたが・・・
  けれど、なんとか続けてこれたのは、おともだちができたりして・・・
  “楽しい”からかな。。。

何かに興味をもってスタートすると・・・

 わくわくしたり、
 色んな発見をしたり、
 誰かとつながれたり・・・→→→

毎日がとても楽しいものになる。
だから。。。今年も始めることにした  

・・・と、いうわけで、今年“始めたこと”は。。。

じゃじゃじゃじゃ~んっ 
 “ホットヨガ”


昨年、すっかり体力もお尻のお肉も落ちていることに気がついて。。。(とほほ)
運動は得意ではないママにも続けていけそうな“こと”を探して、たどりついたのが‘ホットヨガ’。

でも、これが「病みつきになりそう~~~」なくらい、
今、“ハマッて”ますっ

今年は、“ホットヨガ”体験もブログにちょくちょく更新しようかなっ



20 : 52 : 38 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2008
2008 / 01 / 02 ( Wed )

   新年
   あけまして
   おめでとうございます


2008年がスタートしました。
いつもならパパのふる里に帰省して過ごすお正月ですが、、、
今年はママの実家で過ごしています。

“ばぁば”手作りの〝おせち料理〟を囲み、家族そろってシャンパンで乾杯!

P1020051.jpg


P1020055.jpg



“ばぁば”におんぶに抱っこという感じで・・・
“かなり”のんびりしたお正月です・・・(笑)

そして午後からは平安神宮へ初詣。。。

P1020090.jpg



       今年一年も、家族皆健康で“笑顔”で過ごせますように。。。


そして、帰りは恒例の“おみくじ”っ
さぁて・・・何がでるかな何がでるかな

080101_1519~0003

080101_1519~0002


パパ・・・凶(が-んっ
ママ・・・中吉(ねずみ年だし・・・チュウチュウってことでまずまず!?)
‘ぼく’・・・中吉(ママといっしょ

「き・・凶ってほんとは良いんだぜ~」と、強がり言って実のところ、少々落ち込んでいたパパ。。。


   大丈夫だよっ。
   今年も家族みんなでパパのことを応援しています


今年も“愛”溢れる一年でありますように。。。

071231_2223~0001
01 : 50 : 54 | ひとりごと。。。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★☆★Merry Christmas2008★☆★
2007 / 12 / 26 ( Wed )
2008年12月24日の夜のこと。。。

「ママ、ぼくな、サンタさんは‘パパ’と‘ママ’やって思っててん。」

「・・・。(どきっ)」

「けどなぁ・・・、やっぱり違うかなぁと思うねん。」

「なんで??

「だってなぁ、おもちゃやさんはそんな夜中に開いてないやん。そやし、ぼく、絶対サンタさんはいると思うねん

どうやら・・・
サンタさんは、‘ぼく’のうちに来る前におもちゃやさんに寄ってからくると思ってるらしい・・・(笑)

ベッドに入る前に・・・‘ぼく’とそんな会話をした。
カワイイな・・・と思う。
でももう、来年くらいはバレてしまうと思うけど・・・、
大きくなって‘ぼく’がパパになった時、そんな風に子どもとクリスマスを楽しんでくれたら・・・って思う。

そして、ふと枕もとを見ると・・・
そっと置かれたサンタさんへの手紙に「赤いラジコンカーをください。」って書いてあって・・・
げっ、青いラジコンカー買ったよぉ。。。

「パパぁ、赤いラジコンカーって書いてあるよ

「あいつ、青いラジコンカーがほしいって言ってたのに

でも・・・
12月25日の朝になって。。。

サンタ


「ママ~、やっぱりサンタさん来たで~!!」

「でも、手紙に書いた赤いラジコンカーじゃ、ないね。」

「うううん、ぼくな、ほんまは青いラジコンカーが欲しかってん!!」

「えっ、そうなん???(ほんまかいな。)」

「ぼくの心の中を、サンタさんはちゃんと知ってたんやぁ~~~

まっ・・・いいか(笑)

サンタさんが来てくれて・・・良かったね

これが噂の青いラジコンカー(笑)↓↓↓
ラジコンカー


11 : 33 : 34 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
