-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆入賞☆
2008 / 09 / 30 ( Tue )
夏休みも(ずいぶん前に)終わりましたが・・・(笑)

3年生ともなると、宿題もかなり難易度が高くなってきます。。。

“ぼく”は・・・今年、工作の宿題に‘動くおもちゃ’を作りました。
大好きな‘釣り’をテーマに・・・

動く仕掛けのお手伝いは・・パパの担当(笑)、臨場感出す工夫のお手伝いはママの担当()、
そして全体のプロデュースは‘ぼく’の担当・・・(←なんでやねんっ)と、いうわけで
完成したのがコレ↓↓↓

080930_1505~0001

080930_1508~0001

080913_1514~0002

・・・で、
実はこの作品、とある作品展に入賞してしまいました(笑)

学校から帰ると・・・あまり“嬉しくなさそう”に・・・

「ママ、ぼくの作品、なんか入賞したんやって。。。」

「えぇぇぇぇ~すごいやんっ」(興奮気味のママ・・・笑)

「でも、ぼく・・・嬉しくないねん

「えぇぇぇぇ~なんで?????」(驚くママ)

「だって・・・ぼく、ひとりで作ったんと違うし。。。」

「へ・・・

「・・・

「パパとママはお手伝いしただけだよ。‘ぼく’がひとりで作ったやん。」

そう言ってみるものの、最初から最後まで全部ひとりでしていないことに
賞をもらっても納得いかないらしい。。。

誰に似たのか・・・律儀(笑)。

「ママなら、何も考えず喜んじゃうよ~(笑)。いいやん、‘ぼく’がアイデアをだして作ったんだから。
 3人で美味しいものでも食べてお祝いしょうよ

そういうと、、、

「そうやな。来年はパパとママのお手伝いなしに全部、ひとりで作るわ

そういうと・・・にっこり笑顔に

080913_1515~0001-0001


よくできてるとママは思いますよ、よくがんばりました!!

080913_1514~0001-0001




15 : 20 : 09 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
