-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤングアメリカンズ
2008 / 06 / 25 ( Wed )
先週の日曜日、
「ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2008」の関西での
アウトリーチショーを鑑賞しました。

縁あって、土曜日から‘ぼく’がヤングアメリカンズの
ワークショップに参加することになり、
ママはその付き添いで、、、
そのワークショップの見学から参加していました。

ヤングアメリカンズ 031


ヤングアメリカンズは・・・
音楽公演と教育活動を二本柱にする非営利活動団体。
ユニークなその教育活動が40年以上にわたって世界的に評価されています。

たった二日間のアウトリーチ(出張授業)では、、、
子どもたちが音楽とダンスを通じて、
自分の“殻”を壊して、
本来持っているその子その子の“輝き”がどんどん引き出されていく
姿を目の当たりにしました。

ヤングアメリカンズたちのワークショップには度肝を抜かれました



‘ぼく’も、、、歌を歌ったり、踊ってみたりするのが嫌いではないですが、
とても恥ずかしがり屋。。。

馴染めるかどうか心配をしましたが・・・

ママの心配は不要でした。。。

080621_1125~0001


友達と・・ではなく、ひとりで参加していたにもかかわらず、
ヤングアメリカンズたちのあたたかいサポートもあり、
すぐに場に馴染み、楽しそうに体を動かし、大きな声で歌を歌い、
終始笑顔で参加していました


ワークショップ中は、その妨げにならないよう、保護者と
参加している子どもたちとは話したり、
会ったりすることは原則禁止されていて、、、
離れてその姿を見守ります。

ヤングアメリカンズ 085


200人の子どもたちが参加していて・・
どこにいるのか、探すのが大変で・・・

080621_1116~0001-0001





でも・・・

「ママ、ぼく参加してよかったよ。楽しかった~

帰り道・・・そう言ってくれたことが、ママはとても嬉しかったよ

ショーの本番は撮影は禁止だったので、、、
写真がないのが残念ですが

たった二日間で異文化に触れ、‘ぼく’がまたひとまわり大きくなったことを
この目にしかと焼き付けた・・・ママなのでした


23 : 47 : 41 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
