-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいごはん♪
2007 / 05 / 23 ( Wed )
最近、我が家で‘ハマって'いるものがある。。。

それは・・・これっ↓

20070523131348.jpg


これ」って言われても・・・というあなたっ、
これは、ごはんを炊く『土鍋』なのです

炊飯器じゃないなんて、手間じゃないかと思いがちですが、以外や以外、火にかける時間は15分程度、その後20分くらい蒸らすだけで・・・
ほらっ、この通り!!

20070523131337.jpg


ちょっと、リビングのライトが暗くてよくわかりづらいのですが・・
こんな感じです↓

20070523131324.jpg


お米が光っているの・・わかるかなぁ。。。

ひと粒、ひと粒のお米がふっくらしていて、甘いのです。
この『土鍋』でご飯を炊くようになってから、私の体重も増加中・・(笑)

ちょうど、いただきものの『鵜こっけいの卵』があって・・

20070523131357.jpg


20070523131404.jpg


黄身がこんもりです

おいしいご飯と栄養たっぷり新鮮な卵で・・‘贅沢な卵かけごはん'を堪能しました。。。

ごちそうさま
13 : 27 : 18 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
