-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マラソン
2007 / 02 / 23 ( Fri )
この前、‘ぼく’の学校で・・
マラソン大会’がありました

そういえば・・数日前からパパと一緒に走りこんでいた‘ぼく’
誰に似たのか・・(笑)、負けず嫌いの性格で・・


「ママ、絶対に見にきてや


そんなキラキラした瞳で言われれば・・
ママはこそっと、会社をお休みし・・(笑)

パパとチャンプと一緒に陸上競技場まで出かけました

1年生・2年生合同で1.8kmの距離を走るとのこと

トラックは結構、広くって・・
4周くらい走るらしい
持久力のないママには考えられな~い

よぉ~い、スタート

気合い入れて、スタートした‘ぼく’

2周してママの前を走る過ぎ去る‘ぼく’の顔は・・

「鼻水だらぁ~~~

・・・えぇぇ~~~(笑)

笑ったらあかん、あかんと言い聞かせ・・

でも・・・
必死でがんばる‘ぼく’の姿にママの目頭は熱くなっていました・・

        大きくなったなぁ・・って

そして・・ドキドキの結果は
120人近く走って

       第17位

クラスでは
       第3位


よく、がんばったね

           おめでとう

わずか、10分足らずの出来事でしたが・・
ママはしっかと、この目にあなたの『成長』を焼き付けたのでした。。。


13 : 30 : 37 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Valentine★
2007 / 02 / 15 ( Thu )
2007年St.バレンタインデーの夜のこと

仕事から帰った私は・・興味津々‘ぼく’に聞きました。。。
「チョコ、もらえたの?

すると・・
「うううん。 学校にチョコもってきたらあかんねんで~」

あぁぁぁ・・そうやったね、
そういえば以前、学校からのお便りに、書いてあったけ。。。『バレンタインチョコの交換は禁止』って

なんて話していると・・ピーンポーン

宅急便やさん!?
届いた荷物は・・・
20070215122306.jpg


おっ
内容に‘チョコレート’と書いてある~~~

しかもっ‘ぼく’宛になってる~~~
めちゃくちゃ嬉しそうな・・‘ぼく’(笑)

中身を開けてみると・・
20070215122453.jpg

20070215122320.jpg


わぁおぅっ

sumaily.jpg


マーブルチョコを中に入れて・・
20070215122341.jpg


早速、味見・・って
20070215122427.jpg


この‘チョコ’は思いがけず、クラスメイトの女の子からいただいたもので・・
この後、‘ぼく’曰く・・
「ママ、バレリーナの‘カノジョ’にはナイショにしておいてよ」だって・・(笑)

その顔はすっかり『男の子』していて。。。
なんだか嬉しいやら・・ちょっと複雑な気分のママ。。。(笑)

・・・とそこへ
「なかなかやるなぁ~・・・」とパパ
パパっ、それってちょって悔しいんじゃないのぉ~と内心思うママ・・(笑)

パパにはちゃ~んとあるよ~‘ママチョコ’がっ
papachoco2.jpg

papachoc.jpg


いつも、家のことやこどもの世話など・・助かってます。。。
ありがとう    ~感謝を込めて
13 : 12 : 55 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三連休♪
2007 / 02 / 13 ( Tue )
三連休はの~んびり過ごせて・・

気持ちよかったぁ~

ちょっとゆっくりめの‘朝ごはん’を終えて
‘ぼく’とチャンプとママは近くの川原までおさんぽ。。。

20070213130353.jpg


おさんぽにも随分慣れてきたチャンプ。。。

‘ぼく’が歩くと・・チャンプも歩く
‘ぼく’が走ると・・チャンプも走る

‘ぼく’がシーソーに乗ると・・

20070213130340.jpg


チャンプも乗りたい。。

20070213130328.jpg


‘ぼく’が物思いにふけると・・(ぷぷっ)

20070213130314.jpg


チャンプも‘ふける’。。。

20070213130405.jpg



たぶん・・
‘友達’くらいに思っているような・・(笑)


でもおさんぽすると・・
いろいろなものに気がついて

楽しい。。。

20070213130227.jpg



もうすぐ
だね。。。

13 : 22 : 18 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もてもて???
2007 / 02 / 08 ( Thu )
それは・・・夕飯のときのできごと。。。

「パパ、ぼく、今日、クラスの女の子に『結婚』してって言われた

なぬぅぅぅぅぅぅぅ~~~
口の中のごはんを思わず、飲み込んでしまったわたし。。。

だって・・・、
もう‘ぼく’には幼稚園のときからなんとっ、‘カノジョ’がいるんだもん
バレリーナのかわいい‘カノジョ’が・・・

そして続けて‘ぼく’は・・・

「ぼく・・・、なんでもてると思う?」

なんて・・・自信満々なやつ
一体、だれに似たんだぁ~~~と、パパをにらむ私。。。

気を取り直して・・・
「なんで?」とわたし。

「ぼく・・・、‘かっこいい’からやと思う

えぇぇぇぇぇぇ~~~(笑)

Oh My God

パパとママはお腹を抱えて笑ってしまいました。。。
あまりにも真剣だったから・・・(笑)

今は』いい。。。

しかぁしっ、‘ぼく’よっ、

「オレ、昔はもてててんでぇ~」と女の子に自慢するような器のちっちゃいオトコにはならんでくれよ。。。

・・と、こころの中でつぶやいたのはわたしです(笑)

13 : 30 : 15 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分2007
2007 / 02 / 05 ( Mon )
2007年の節分メニューは。。。

20070205131019.jpg


太巻きといわしです(笑)
‘ベタ’やなぁ~と思いつつ・・・行事を大切にする我が家では毎年、節分は同じメニューです

そして、今年の吉方『北北西』に向かって、無言でたべる。。。

これも毎年の光景です。

そして、食後のデザートではないですが、歳の数だけ豆を数えてそれぞれ、いただきます。

20070205130956.jpg


パパは・・・41粒
‘ぼく’は・・・8粒
ママは・・・ナイショ
チャンプは・・・お腹をこわすといけないのでお預け

20070205131007.jpg


・・・と豆を数えていたらっ

20070205131032.jpg


チャンプの襲撃に合う‘ぼく’・・・(笑)

20070205131042.jpg


「やったなー」と反撃にでてみるものの・・・

やられてました・・・(笑)

20070205131050.jpg



旧暦ではここからが新年
今年も、家族が健康で『幸』あふれる一年であることを祈りつつ。。。


13 : 25 : 58 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
