-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初さんぽ♪
2007 / 01 / 29 ( Mon )
チャンプを・・‘初さんぽ’に連れて行った

近くの川原まで。。。

パパと‘ぼく’とわたしとチャンプ

20070128214527.jpg



‘ぼく’は・・自作の凧で凧あげに夢中・・

20070129130606.jpg



チャンプは・・はじめての川原に少々怯え気味・・(笑)

20070129130555.jpg



でも・・いつぶりだろう
空を見上げたのは

見上げた空はとても高くて

気持ち良かった。。。


ちょっと奮発して買ったチャンプの赤色ダウンもなかなか似合っていたし(笑)

20070129125306.jpg



幸せな午後のひとときでした

みんなで遊んで・・
お家に帰ってきたら・・

20070129125256.jpg


‘ぼく’もチャンプもお疲れモード(笑)

また遊びに行こうね


13 : 13 : 58 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜けたっ!!
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今朝、チャンプと遊んでいたら・・

あっ・・・!!

20070127132942.jpg


チャンプの歯が抜けたっ!!

ちっちゃーいっ(笑)

‘ぼく’の歯が生えかわるとき・・
上の歯は天に向けて
下の歯は二階から下に向けて放り投げて
じょうぶな大人の歯に生えかわるようにとお祈りしました

やっぱり・・チャンプのも、じょうぷな大人の歯が生えかわるように・・
してあげよぉっと・・(笑)


そして・・・
歯が抜けたチャンプくんは、少々口の中が気持ち悪い様子

そこで‘ガム’をあげてみると・・・

20070127132915.jpg



おおぉぉぉっ~~~
食いついてくる食いついてくる!!

20070127132929.jpg


そして・・
たまに間違えて私の手をかんでしまいますが・・・

こうして見つめられると・・つい許してしまうママなのでした。。。


champ0127.jpg


13 : 46 : 22 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめに。。。
2007 / 01 / 26 ( Fri )
この日記は、私B&Cmamaの2007年度、新しく始める‘こと’のひとつとしてスタートさせた徒然なる日日記録です。

家族にまつわること、興味のあること、ひとりごと‥ヒジョーに‘自己中心的な’ものになっています(笑)

ホッと‥ひと息つきたいときに
お立ち寄りいただければウレシイかな‥

お友だちになってもらえると‥
もっとウレシイかな


最後に‥
記事に無関係・宣伝的コメント&トラックバックについては、管理人の判断で削除させていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

13 : 30 : 05 | はじめに★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けんかした。。。
2007 / 01 / 26 ( Fri )
今朝、パパとけんかした。。。

すごく、すごーくくだらないことで・・・

ほんとほんとくだらないことで・・・

夫婦のけんかは犬も喰わないとはこのことだ


パパとは、ときどきこんなけんかをする。。。


「ごめん」って一言言えば済むことなのに
「気がつかなかった」って言えば聞き流せることなのに


いつもお互い素直じゃない
先に「ごめんごめん」って言えない


朝からちょっと気分が滅入ってしまった。。。

今夜、家に帰ったら謝ろう

  「ごめん」って。。。


13 : 22 : 25 | ひとりごと。。。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晩ごはん070124
2007 / 01 / 25 ( Thu )
2007年1月24日のメニューは・・・

パパシェフの十八番『カレー』

色々ある『カレーレパートリー』の中、
昨夜は‘牛ミンチ’を使った本格インド風(!?)カレーでした(笑)
付け合せにはトマトときゅうりとカマンベールチーズのサラダでしたが、
ドレッシングがデリシャア~ス

パパシェフ特製のバジルドレッシング!

20070125125730.jpg


お腹いっぱい、幸せいっぱいいただきました。。。

ごちそうさま
13 : 15 : 33 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩ごはん
2007 / 01 / 24 ( Wed )
昨夜の‘晩ごはん’のおかずは・・・大根の煮物とぶりの照り焼↓↓↓
それにしじみのおみそしると押し麦入りのごはん

20070124102143.jpg
 
20070124102125.jpg


これらは全部・・・‘専業主夫’中(!?)のパパシェフによるもの

主人が台所に立つようになって、早10ヶ月。。。

もともと台所に立つことが嫌いな人ではなかったが、そのレパートリーはというと、
カレー、チャーハン、シチュー、カレー、チャーハン、シチュー・・・
って感じで・・・(笑)

ところが、いつの頃からか台所に立つことがだんだんと楽しくなってしまったようで、
今ではご覧のとおり

目を見張る上達ぶり

魚料理、肉料理、煮物、焼き物・・・etc
お漬物までこだわって自分で作ったりして

おまけに最近は栄養バランスも考えて、野菜もふんだんに使ってくれたり(私は野菜好き)、
薬膳料理に興味を持ったり。。。

そして、何より私が作るより絶対美味しいのだっ


いつもはなかなか面と向かって言えないけれど・・・

パパ、いつも美味しい‘晩ごはん’作ってくれてありがとう


            感謝

13 : 24 : 28 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
折り紙と‘ぼく’
2007 / 01 / 23 ( Tue )
‘ぼく’は週に1~2回、学校が終わると『学童』のようなところに参加しています。

そこでの内容も色々工夫されていて・・
最近は‘折り紙’の先生なんかをよんできて、折り紙教室があったりするそうです

******************************************************************

もともと小さいときから手先が器用な子でした。。。

生後6ヶ月から保育園にお世話になっていましたが、当時ベッドの中にいたまだ
赤ちゃんの‘ぼく’は“にくまんのような手”(ぷぷっ・・笑)でよく、ベッドに
ついている『ねじ』をくりくりと回しはずしてたっけ。。。

当時、保育園の先生は、

「器用にはずしちゃうんですよ~

とよく褒めて(!?)くださいました(笑)

この子はもしや大きくなったら、器用で『ものづくり』やなんかが得意になるんじゃ
ないかと、親ばか全開期待したものです

******************************************************************

そして、昨夜のこと。。。

「ママ~!! きのう、おりがみしたよ~~

ふりむいた先にいた‘ぼく’は

20070123131550.jpg


「・・・。」

あまり、過度な期待はかえってカラダによくありません(笑)


13 : 25 : 12 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
‘ぼく’のことパートⅡ
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今、‘ぼく’の『マイブーム』は。。。

タジャレっ

毎週日曜日の朝7時は早起きし、『ダジャレ力』を鍛えるため(!?)、『怪傑ゾロリ』という番組は欠かさず見ています(笑)

「ママ、ママ、聞いて~」(←嬉しそう)

「なにぃ~???」

「こんな‘ダジャレ’どう?」

「どんなん???」(←きたな

「いたずらをして・・・板(いた)ずらすな!」(←満足そう)

「・・・」(←ど・どうしよう・・・それにそれって『怪傑ゾロリ』のパクってるし

「おもしろいね~ 今度は自分で考えたダジャレをママに教えてね」(←こんな‘返し’でよいのかっ、ママ!?)

「うん

やっぱり・・がんばれっ‘おにぃちゃん’(笑)

13 : 32 : 49 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
‘ぼく’のこと・・・
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今日は‘ぼく’のことを少し。。。

‘チャンプ’が我が家に来てからというもの、‘ぼく’は少しおにぃちゃんになった気分とは裏腹に、‘チャンプ’からフレンドリーに扱われすぎて少々戸惑い気味

拓と1


ちょうど歯が生えかわる時期でもある‘チャンプ’にとびつかれるわ、歯型がつくほど噛まれるわ・・・

拓と2


パパやママを真似て叱ってみても。。。効果なし(悲)



拓と3


がんばるのだ‘おにぃちゃん’
13 : 26 : 55 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやすみの日。。。
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日はママの仕事がおやすみの日。

ママは日頃、お仕事で朝は早く夜も遅いので‘ぼく’とも‘チャンプ’ともあまり遊んであげれません。
でもって、おやすみの日くらい・・と思いきや、
今日は‘ぼく’は午前中は学校。

なので‘チャンプ’といちゃいちゃすることにしました。。。

でも・・・しかし
‘チャンプ’はまだ『Toiletトレーニング』中・・

どこでトイレを済ませるかまだ定まっておらず、定まるまではあちこちにトイレを置くようにとペットショップのお姉さんに教わりましたが・・

ちょっと置き過ぎかな・・・

Toiletトレーニング


結局。。。

いちゃいちゃするつもりの休日のひとときは・・
うまくトイレできなかった後始末に追われる休日のひとときとなりました(とほほ)

‘チャンプ’くん、明日はちゃんと頼むよ~~

20070120164922.jpg

16 : 59 : 51 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初ブログ
2007 / 01 / 19 ( Fri )
えぇぇ・・・っと。

はじめまして。「ぼくとチャンプと。。。」と題して、初めてブログなるものをはじめてみました

2007年の幕開けと同時に、何か新しいことを始めようと思い立ち・・・ブログスタートが第二弾です

第一弾はというと・・・我が家にフレンチブルのオトコノコが新しく今年から家族に加わりました。

ペットを飼うのは初体験ですが、小学1年生の息子もそろそろ手がかからなくなり・・・ほっとする一方でなんとなく寂しい思いもあり。。。

その寂しさを埋め合わせるわけではないのですが・・・(笑)
たまたまお正月に主人と何気に立ち寄ったペットショップでひとめぼれ

こちらがそのチャンプくんです↓↓↓

champ1


少々スマートですが、なかなかのやんちゃくんです(笑)
2007年チャンプとスタートした我が家。

いろんな出来事を綴っていこうと思ってます。

あ・・・

もちろん、我が息子くんにものちのち登場してもらいま~す
13 : 30 : 50 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
