-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2009
2009 / 01 / 04 ( Sun )

今年も実家で迎えたお正月。
年末から引きつづき、のんびりすごさせてもらいました。


母の手作りのおせち料理。
手伝ってみたものの・・・まだまだ“母の味”を真似ることはできません(笑)

090101_1052~0002 090101_1052~0001


今年もみんな揃ってお正月を迎え、
健やかな一年を願いスタートできたことに感謝しています。

ありがとう


『一年の計は元旦にあり』
と、いうわけで・・・

2009年、ママの抱負は・・・

   焦らず、
   欲を持たず、
   楽しく
   生きる



今年は体調管理して、いつも笑顔でいれるように・・・
全身の力を抜いて・・・リラックスしていきたいと思っています


今年も幸多い年でありますように。。。


18 : 22 : 09 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しいこと★
2008 / 02 / 02 ( Sat )
単純かもしれないけれど。。。
一年がスタートとすると、何か『新しいこと★』を始めたくなる

昨年は・・・

 1.‘チャンプ’を家族に迎え入れました
  080102_2052~0003

  久々に登場した‘チャンプ’くん!!
  なぜか後ろ脚を前にだして、座る癖があります・・・(笑)

  うちに来て、早一年。。。すっかり大きくなって、今は9.6kgになりました。
  首回りが結構あるので、Tシャツを着せると・・・室伏選手に見えるのは私だけ???(笑)

 2.『ぼくとチャンプと。。。』で初ブログに挑戦
  080202_2053~0001


  気がつくと、あれよ、あれよと月日が経ち・・・
  すっかり後半は更新回数がめっきり減ってしまいましたが・・・
  けれど、なんとか続けてこれたのは、おともだちができたりして・・・
  “楽しい”からかな。。。

何かに興味をもってスタートすると・・・

 わくわくしたり、
 色んな発見をしたり、
 誰かとつながれたり・・・→→→

毎日がとても楽しいものになる。
だから。。。今年も始めることにした  

・・・と、いうわけで、今年“始めたこと”は。。。

じゃじゃじゃじゃ~んっ 
 “ホットヨガ”


昨年、すっかり体力もお尻のお肉も落ちていることに気がついて。。。(とほほ)
運動は得意ではないママにも続けていけそうな“こと”を探して、たどりついたのが‘ホットヨガ’。

でも、これが「病みつきになりそう~~~」なくらい、
今、“ハマッて”ますっ

今年は、“ホットヨガ”体験もブログにちょくちょく更新しようかなっ



20 : 52 : 38 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
座布団のお世話になります。。。
2007 / 04 / 17 ( Tue )
ご無沙汰の更新です

実は・・なんとっ、ママは先々週、自宅の階段から足を滑らせて。。。

現在、自宅で療養中の身・・とほほ

そして、こともあろうか・・‘おしり'を強打し。。。

しかしよくも、まぁ・・坐骨の打撲程度で済んだこと。
初めて・・この大きな‘おしりのおにく'に感謝しました(笑)

そして、しばらくぶりに、こうしてパソコンの前に座り、ブログの更新をすることができているのは・・・

なんとっ、じゃじゃぁ~ん ↓↓↓

20070417183131.jpg


これ。買っちゃいました!!
   
   『座布団』(うふっ

その名も「Dr.ERGO」
何でも、人間工学から生まれた、理想の「座り」を実現するとか。
低反発ウレタンチップを使っていて、おまけに『U字型構造』ときているもんだから・・

座り心地・・ばっつぐ~ん♪

これで、やっと・・復帰できそう(嬉)

でも、今回のアクシデントで、、、
10日近く自宅でのんびりさせていただくきっかけとなり。。。

普段、かまってあげられない‘ぼく'とチャンプと、ゆっくり過ごす時間を神さまからもらったような気もしています。。。

こんなに、のんびりしたのは・・“産休・育休”ぶりのことでした。。。

「一日って・・こんなに長かったのかなぁ」なんて思ったりして。
いろんな事に感謝した日々でした。。。(痛かったけど。。。)

18 : 48 : 20 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おたんじょうび。
2007 / 03 / 20 ( Tue )
昨夜の出来事。。。
昨日は、三十と‘うん’歳を迎えるママの‘たんじょうび’でした

夕方、家に帰ると・・・
‘ぼく’がパパと一緒にでかけるところ。。。

      「どこ行くの?」
と私。

      「パパがね・・・ビール買いに行くっていうからついて行くの」
と‘ぼく’。

「ふぅん。いってらっゃい」と言いつつ、仕事で疲れて帰ってきていた私は、、、
「もう、夕飯時間だっていうのに、パパはっこんな時間にでかけるなんて」と
少々むぅっとしていました。。。


ところが・・・
帰ってきた‘ぼく’が満面の笑顔で手渡したのは。。。

20070320125232.jpg



         「ママ、おたんじょうび おめでとう


・・・あっ

その瞬間、私は・・・
なんて心が狭くなっていたんだろうって・・・

そして。。。

          「ママ、さっきは嘘ついたけど・・‘気持ちよくなる’嘘はいいんだよね


そういえば、以前『いい嘘』と『わるい嘘』の話しをしたっけ。。。

    
   
     パパ、そして‘ぼく’へ

          心をこめて・・・  

          ありがとう。
          ありがとう。
          ありがとう。


さっそく、ローソクをたてて・・

20070320125214.jpg



ママのだけ。。。
甘いはずのケーキがとっても‘しょっぱかった’です・・

13 : 16 : 41 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
