-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歩道橋の上のチャンプ(笑)
2009 / 03 / 29 ( Sun )

すっかり、ご無沙汰してまして・・・

さて、毎日のチャンプとのお散歩。

朝・夕、ご近所を30分~1時間近く歩きます。

いつも同じコースではなく・・・、チャンプの気のみ気のまま、歩きます。

その中でも、最近特にお気に入りスポットがあって、

実は・・・

       歩道橋。


歩道橋を見つけるやいなや、
真っ先に登って行き・・・
090329_0746~0001


行き交う車を見るのが大好きheart0
090329_0745~0001



見てます。
090328_0741~0001

じっと・・・
090329_0747~0001


見てます。
090329_0747~0002



“がん見”です(笑)
090329_0746~0003

「チャンプぅ~~~~~」って読んでみると・・・


090328_0744~0002

「わ~いっ、わ~いっ
って、飛んできます(笑)


11 : 05 : 26 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2009
2009 / 01 / 04 ( Sun )

今年も実家で迎えたお正月。
年末から引きつづき、のんびりすごさせてもらいました。


母の手作りのおせち料理。
手伝ってみたものの・・・まだまだ“母の味”を真似ることはできません(笑)

090101_1052~0002 090101_1052~0001


今年もみんな揃ってお正月を迎え、
健やかな一年を願いスタートできたことに感謝しています。

ありがとう


『一年の計は元旦にあり』
と、いうわけで・・・

2009年、ママの抱負は・・・

   焦らず、
   欲を持たず、
   楽しく
   生きる



今年は体調管理して、いつも笑顔でいれるように・・・
全身の力を抜いて・・・リラックスしていきたいと思っています


今年も幸多い年でありますように。。。


18 : 22 : 09 | ママのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まったり。。。
2008 / 12 / 28 ( Sun )
最近・・・とんと、更新を怠っていたB&Cmamaです

しかぁし・・・
正直、2008年も忙しかったぁ・・・
年々時の経つ速さが加速している気がする。。。


一昨日が“仕事納め”のママでしたが、今年はパパと‘ぼく’は既に帰省しており、、、
ママと‘チャンプ’はお留守番中。。。

暮れの大掃除も終わったし、
気分一新“テンプレート”変更してみたりするものの・・・

なんだかやることもなくて・・・

まったり・・・

081227_1145~0001

まったり・・・

081227_1144~0001

さらにまったり・・・

081227_1146~0001


一年分の“まったり”を・・・
満喫中のママと‘チャンプ’なのでした


081227_1147~0001


16 : 31 : 33 | チャンプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大相撲
2008 / 10 / 19 ( Sun )
ご招待を受けて・・・
秋晴れの今日、『チャリティー大相撲京都場所』に行ってきました

大相撲 202

なんでも京都で開催されるのは5年ぶりだとか。
特別“相撲好き”というわけではないけれど・・

でも、『国技』を見ることは初めてで、お相撲さんを見るのも初めての経験。
難しいルールもないし、、、
テンションも自然と上がりました

取組の合間には、色んな催しがあって。。。

たとえば・・・

  髪結実演
 これは永谷園さんのお茶漬けのCMで見たことがある高見盛さんがモデルになって実演。

 相撲01

 つげのくしを使った髪結さんの職人技に感動

  横綱綱締実演
 実際に横綱 白鵬がでてきて実演。
 お弟子さんたちがみな白い手ぶくろをはめ、慣れた手つきで見事に締められました。
 白い手袋には綱を汚さず、真っ白な気持ちで取り組むなど、いろいろな意味が
 あるそうです。

 大相撲 217


お相撲さんって、いろいろ“しきたり”があって、すごいなぁ・・・と感動
“品格”を感じました。

それから・・、普段はあまりテレビでも映らないですが、
こんなところを間近で見たりできるのも“生”の楽しみですね

大相撲 223


普段はテレビでも見ることがないくせに・・・

大相撲 271

‘ぼく’も真剣な眼差しで見ていました

そして、最後は・・・

ひがぁぁぁし~ 白鳳、にぃぃぃし~  琴光喜 

大相撲 288

・・・というわけで、最後の取り組みは、横綱 白鵬 対 大関 琴光喜 の対戦

見合って見合って~

大相撲 296

はっけよぉいっ のこったっ

大相撲 298

のこったっ のこったっ

大相撲 299

のこったっ のこったっ

大相撲 300

というわけで・・・最後は、やっぱり横綱の勝ち

“生”で見ると迫力が違い、神聖なスポーツに心奪われました

最近、ニュースでいろいろ騒がしいですが・・・、
子どもたちに夢を与える“スポーツ”として。。。

大相撲 229

これからもがんばってほしいなぁ。。。と思いました

ご招待に感謝





22 : 41 : 11 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大当たり★
2008 / 10 / 08 ( Wed )
えぇ・・・っと。。。

当たっちゃいました

何が当たったかと言うと・・・

じゃじゃぁ~んっ

081002_0051~0001

なんとっ、ウェスティンホテルのペア宿泊券10万円分なんですっ

当選者はなんと・・・“ぼく”

京都の都ホテルのディナーバイキングに行ったとき、応募したのが当たってました

場所は・・・シアトル

081002_0051~0002


シっ・・・シアトルかぁ。。。

なんだか中途半端に“運が良い”感じ。。。(笑)

でも、“ぼく”は泊まる気マンマンで・・・

そうだよね・・・

081002_0052~0002


デラックスルームだもんね。。。

交通費はきっと10万円以上するよね・・・

でも、
10万円のお部屋なんてそうそう泊まれることもないし、
まして“シアトル”なんて一生のうち、行くかどうかわからないし、

・・・ってことで、結局“シアトル”に行くことにしました~

いつにしようかなぁ~

ね・・・“ぼく
13 : 32 : 14 | ぼくのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
